Blog

ブログ更新情報


2023

自己紹介します!!!

こんにちは!


知識が豊富でテーピングも上手な縁の下の力持ち、トレーナーの琴音さんから託されました、最近加入したトレーナーの田村愛奈です。


加入したばかりでどんな人か掴めてないと思うので、今回は『自己紹介とAmbitionに加入した理由』を簡単に話せればと思います!


○自己紹介○

改めまして田村愛奈(たむらあいな)です!

2001年1月10日生まれの22歳です✌️✌️

あいな、たむたむと呼ばれることが多いです笑


普段は理学療法士としてスポーツ整形外科で働いています?

休みの日は“サッカーコーチやトレーナー”、Ambitionとは違うチームにはなりますが“プレーヤー”としても活動しています⚽️


サッカー歴は13年くらい、フットサル歴は5年(やってない期間あり)になります!


ここまで読んだ方で理学療法士って何する人?

前のブログで鍼灸按摩マッサージ指圧師、柔道整復師のトレーナーもいたけど何が違うの?と疑問に思う方もいると思うので理学療法士とは何か簡単に説明します。


『理学療法士』とは怪我や病気で身体に動きにくさを感じる人やこれから動きにくくなる人に対して、リハビリを通し、機能・能力の回復や維持、再発予防などをします。

それだけでなく怪我や病気が予測される人には予防のリハビリもしています!


○Ambitionに加入した理由○

サッカーやフットサルのトレーナーとして活動したいという気持ちがあり、活動出来る場所を探している時にAmbitionがトレーナーを募集している事を知りました。

元々Ambitionのことは知っていて、選手だけでなくトレーナー募集もしているとの事で1度練習に参加させて頂きました。その時にみんな仲良く楽しそうだなという印象を受けました。また、トレーナー陣もそれぞれ違う資格を持っていて、とても勉強になり刺激を受けました。参加後、ありがたいことに「チームに加わってくれたら嬉しい」と連絡を頂きました。1回の参加でここでトレーナーとして役に立ちたい、経験を積みたいと思うくらいいいチームだった為、即答で『お願いします!』と返事をさせて頂き、Ambitionにトレーナーとして加入させて頂くことになりました!!

まだまだ選手の事、スタッフの事、チームの事に関して分からないことだらけで、トレーナーとしての経験もない為、不安が大きく人見知りを発揮してますが、皆さん優しくて明るいので少しずつ緊張も解れてるような気がします!


Ambitionには鍼灸按摩マッサージ指圧師、柔道整復師とそれぞれ違う資格を持っているトレーナーがいますが、その中で理学療法士として違った目線から選手達をサポートしていけるよう、⚽️を蹴れるトレーナーとして少しでもAmbitionの役に立てるよう頑張りたいと思います!!


最後になりますが、まだまだ試合も残っています。

現地での応援やYouTube配信などAmbitionの応援よろしくお願い致します?


次は代表の加藤さんに回したいと思います♪


コメント
名前

内容