Blog

ブログ更新情報


2023

トレーナーを目指した理由

皆さんこんにちは!

もう9月になりましたね!??

笑いのツボがおかしい奈々から託されました、トレーナーの岸川琴音です。

軽く自己紹介させて頂きます!


体育大学を卒業後、専門学校にて鍼灸按摩マッサージ指圧師の取得、昨年からアスレティックトレーナーという資格取得の為に勉強をしています。


鍼灸按摩マッサージ指圧師は文字の通り、鍼?とお灸とマッサージ・指圧?‍♀️についての国家資格であり、主にメディカルを中心に行っています。

ドクター以外で唯一合法で鍼を打つことが出来ます!!!

Ambitionではウォーミングアップ、クールダウン、コンディションケア、テーピング、練習・試合サポート等を行っています。

ambitionには大学のサッカー部の同期であるあやねに声をかけてもらい入団させて頂きました!今年で3シーズン目になります。

唯一同い年で、うちのくだらない話でもなんでも聞いてくれる大事な友達でもあり選手です!

#8 池田絢音


選手の魅力は他の選手が沢山話してくれているので、『私がどうしてトレーナーを目指したか』について少しお話させて頂きます!


そもそも私は音楽が大好きな家に産まれ、その影響で3歳の頃からピアノを習っており、将来はピアニストになりたいと思っていました。

ですが、中学の時に友達の影響でサッカーにハマり、日本代表戦を見に行きました。

試合中にピッチ内で選手が怪我をし、そこにすぐに駆けつけた人がいました。

その時ははっきり分からくてドクターかなと思っていましたが、後々調べてみたら国家資格や民間資格を持ったスポーツトレーナーでした。

そこで、中学生ながらサッカーに関わる仕事がしたいと少し思っていた事もあり、今から選手やコーチといったものにはなれないけど、

トレーナーならなれるかもしれないと思ったのが、目指し始めたのがきかっかけです!

恥ずかしながら、ピアニストの夢は呆気なく終わってました。笑


そこからはトレーナーになる為の高校、大学と勉強を始めました。

今となってはその時の夢が変わらずこの歳まで追いかけ続けているのは我ながら凄いと思っています。笑笑

ちっちゃなきっかけでも夢にする事が出来ます。

今選手だけどこういう道もあるんだなとか、トレーナーってこんな種類の資格があるんだなと知って貰えたら、、!

また、目指してくれる方が増えたら嬉しいです(⌒∇⌒)


ここまで自分自身でやり遂げてきたように話していますが、自分だけでここまで来れた訳ではありません。

家族や友達、クラスメイトや先生、そしてAmbitionを始めとしたチーム関係のみなさんのおかげでここまでやってこれたと思っています。


トレーナーとしての夢は選手に”寄り添い続けられるトレーナーになる事”です!

その夢を叶える為に今後も頑張ります!


そして、いよいよ明日は第6節の試合です。

9月2日(土) 府中市立総合体育館

vsバルドラール浦安ラス・チュラス 11:00K.O

です!!


YouTubeでの配信もありますが、

是非、現地での応援も宜しくお願い致します??‍♀️



次は一見クールに見えるけど実はお茶目でフットサルが上手な最近トレーナーとして加入したあいなに託します✌?


コメント
名前

内容