Blog

ブログ更新情報


2023

Ambitionに入ったきっかけ

皆さんこんにちは!


自分と真逆な背が小さくて可愛い、Ambitionで1、2を争う大人っぽい同い年の#5わかなから託されました?


トレーナー髙橋奈々です!


選手と違ってトレーナーは知らない人が多いと思うので簡単に自己紹介したいと思います!!


自分は柔道整復師としてAmbitionのトレーナーをやらせていただいてます。

まず柔道整復師とは、主にテーピング、マッサージを基本としています!また、怪我をしている選手に寄り添い、復帰に向けてトレーニング(リハビリ)もやらせていただいてます!自分は結構選手からは鬼だと言われますがめちゃくちゃ優〜しくやってるのでそこら辺はご安心を笑


そして一番気になる所であろう、なぜAmbitionにトレーナーとして入ったのか・・・(選手じゃなく笑)

★きっかけは2つあります★

1つ目は、

自分は元々小学校から高校までバスケットボール?一筋でやってきてフットサルやサッカー⚽とはあまり関わりがありませんでした。

しかし、2年前にご縁があり埼玉県女子選抜フットサルチームトレーナーとして帯同させていただきました。そこで中心的なチームがAmbitionで、代表である加藤さんと自分の叔父が面識があり、自分がトレーナーとして勉強してたのを知って、お声をかけていただきました。

それがAmbitionに入った一番のきっかけです!!!

2つ目が、

同じトレーナーで鍼灸師のことねさんの存在です。

ことねさんはとてもトレーナーとしても人間性としても良い方で、いつも勉強させていただいてます。

テーピングがとても上手く、トレーニングなどの豊富な知識もあり、自分も負けてられない!と思わされる先輩です。

なので、ことねさんと一緒にトレーナー活動できればなと思いAmbitionに入ることを決意しました。

この2つがきっかけでAmbitionというチームに帯同させていただいてます。

本当に最初は、怖さがありました。

トレーナーとして自分で務まるのか不安でしたが、選手、スタッフが快く受け入れていただいたので、今まで続けられてます!


Ambitionというチームが一番大好きであり、選手の頑張る姿が自分も頑張れる源になってます!!

これからもAmbitionをよろしくお願いします??



長々と自分の話しをしてしまったのでこの辺で…

次は先輩であるトレーナーのことねさんに託します?


コメント
名前

内容