Blog

ブログ更新情報


2023

「私がフットサルを続ける理由」

こんにちは!

いつも髪色がおしゃれ✨レフティ純菜から託されました#12小林加代子です!

やっと私の順番が来たので、自分についてちょっと書いてみます(^^)/


皆さんがご存じの通り!?

私一人がAmbitionの平均年齢を上げています…


ですので、結婚をしており、子供は三姉妹がいます。

最近はフットサルの時間を大切にするあまりに・・・家族からは「何になりたいの??」と言われています。


ですので今回は「私がフットサルを続ける理由」を書きたいと思います。


まず、サッカーとの出会いは中学時代。

どうしても女子高サッカー部に入りたくて・・・高校を選び、

GKがやってみたくて入部しました!

身長150cmの私の願いを受け入れてくれた恩師には感謝しかないです。


ですがその後・・・数年全くサッカーしませんでした。

美容学校時代、美容師時代は忙しくて、あまり記憶がありません?


28歳で結婚、三姉妹を出産をし、

フットサルはミックスチームに参加や個サルの助っ人などは呼ばれれば喜んで行く程度。


そんな私が40歳手前で、軽い気持ちでフットサルチームに登録して選手になることに!


ここから「私がフットサルを続ける理由」3つを上げます。


第3位 「年々 筋肉量が増えている」

・・・ある意味維持したくて、辞めれないです。鶏肉料理のおかげです。得意料理は鶏ハム!


第2位 「自分の元気な姿で周りを元気にしたい」

・・・特に娘にですが、頑張る姿・諦めない姿を見せたい。女性アスリートに憧れる!簡単ではないけど、家族に感謝です!


第1位 「チーム競技・チームメイトが好き!」

・・・若いチームメイトから私が元気をもらっている。頑張っているチームメイトの力になりたい!


最終的には自分が若返りたいだけのような結果ですが、、、

毎回楽しく練習が出来ているのは関わるチームメンバー・チームメイトのおかげです。

改めてありがとうございます♡


ですので、気持ち・体力が切れるまで続けたいと思います。


怪我をしないシーズンに、そして最後は笑って終われるように諦めず頑張ります!



次節は、

8月5日(土)府中市立総合体育館

14:40キックオフ    vsドリームフットサルパーク/ポルコです。


皆さん、これからもAmbitionの応援をよろしくお願い致します!!!


次回は

私と目線が同じなのに足が長く顔が小さい#5わかなにお願いしたいと思います!



コメント
名前

内容