Blog

ブログ更新情報


2023

2人の女性トレーナー

みなさんこんにちは!


Ambitionで1番うるさい…じゃなくて声を出す、ちーから託されました、#13野田秋樺です!??


17日に春日部ウィングハットで開幕戦がありました。

結果は0-3と負けてしまい悔しい結果で終わってしまいましたが切り替え次節に向けて練習に取り組みたいと思います!

たくさんの応援ありがとうございました!


今回はAmbitionを陰でサポートしてくれている女性トレーナー2人(ことねさん、なな)を紹介したいと思います。


まず、ことねさんはテーピング巻くのが早くて綺麗で上手いです!そして練習中など、選手一人一人の動きを見て少しでも気になったら声をかけて確認したり、体の使い方にアドバイスをくれたりします!

ななはマッサージで痛いとこをついてきますが、練習や試合前にやってもらうと体が軽くなりパフォーマンスも上がります!!

(写真1:ことねさん)

(写真2:ななさん)

女子スポーツにトレーナーが帯同しているチームでも男性トレーナーが帯同してるチームが多いと思います。ですが、Ambitionには2人の女性トレーナーがいます!

女性同士ということもあり、怪我以外に体調面も相談しやすく頼りにしています!


私は昨シーズン、試合中に2回怪我をしてしまいトレーナーにお世話になることが沢山ありました。

1回目は足の指の骨折。2回目は膝の後十字靭帯損傷。

どちらもシーズン途中で去年は人数が少なくチームに迷惑をかけてしまい申し訳なく早く復帰しないといけないという焦りがありました。

でもことねさん、なながいたおかげで焦らずにリハビリし、完治させ復帰した時にはいいコンディションでプレーすることができました。

ことねさん、ななには感謝しかないです!

リハビリの時は嫌いになりそうなくらい鬼ですけど…。笑

今シーズンは怪我なくプレーできるように頑張りたいと思います!


試合を見に来た時はトレーナー2人の動きもチェックしてみてください!(^^)/

次回は笑い声がとにかくうるさく大学生デビューを果たした#11はるなに託します!


コメント
名前

内容