Blog

ブログ更新情報


2023

山梨県産

皆さんはじめまして!

我らが監督コサさんから託されました、

菅谷野々花(♯6)です!

新加入ということで私のことを知らない皆さんに向けて自己紹介させていただきます!


山梨県出身で就職を機に埼玉に引っ越してきました!??

山梨の山奥から埼玉という大都会に引っ越してきて毎日シティガール気分を味わうことができてとっても幸せです✨


フットサルは小学生の時からやっていて、サッカーより先にフットサルをやっていました。

就職してから運動を全くしていなかったので運動不足解消のためにフットサルやりたいなーと考えていて、色々調べているなかでAmbitionと出会いました!


練習会に参加させていただいた時のチームの雰囲気がとても良く、”このチームでフットサルしたい!”と思いチームに入ることを決めました!

シーズン途中にも関わらず、快くチームに迎えてくださったチームの皆さんにはとても感謝しています‼


「私の魅力」を語るにはブログでは足りないのでここまでにして…

ここからは本格的にフットサルを始めて思ったことをお話ししたいと思います。


その1

「セットプレーって覚えるの大変だなぁー」

セットプレーはフットサルの試合においてとても重要なもので、コーナーキック、キックインなど1試合30回以上訪れることもあります。

そのチャンスを活かすためにチームでセットプレーを覚えて練習します。覚えるのは大変でしたがその分、試合でセットプレーが成功して点が取れた時はとても嬉しいです!


その2

「たくさん走るんだなぁー」

フットサルはサッカーより狭いコートでプレーしますが、攻守の入れ替わりが激しくたくさん走り回ります!

とっても疲れますが疲れた後に飲むオレンジジュースは最高に美味しいです??


その3

「ベンチとの距離が近いんだなぁー」

コートとベンチとの距離が近いのでベンチからの声が届きやすかったり、点を決めた後すぐにハイタッチをしに行けたりチーム全体でプレーしている感じがしてとても好きです!

自分のゴールパフォーマンスに満足してないので何かいいパフォーマンスがあったら教えていただきたいです。


以上3つの思ったことを紹介しましたが私が1番感じていることはフットサルは最高に楽しい”ということです!

今後もフットサルの技術向上だけでなくバラエティ能力も磨いていき、ピッチ内外で活躍できる選手になりたいと思います!


今シーズンのリーグ戦も残すところ1試合となりました。

全日本選手権も始まりますので、引き続き現地での応援やYouTube配信などAmbitionの応援よろしくお願いいたします!!


次は髪色が毎週変わっているような気がして個人的に頭皮の心配をしているキャプテンのあやに託したいと思います!!


コメント
名前

内容