Blog

ブログ更新情報


2023

冷やし中華的な

 皆さんこんにちは、Ambitionの高橋彩(♯2)です✋?

この度Ambitionブログを開始することになりました。毎回違う選手が担当するので楽しみに待っていてください‼

ちなみに…Ambitionは今年で6シーズン目を迎えるそうです‼

 

 今回のテーマは「フットサルを始めたきっかけ」です。

私は2021年9月ごろ(大学2年生)にAmbitionに入団したので、今年の5月でフットサルを始めて1年8か月になりました。小学二年生から高校三年生までサッカーをしていましたが、大学生になるタイミングでサッカーをやめて、暇すぎて血迷ってダンス部に入っていたのでフットサルに出会えてよかったなぁとつくづく感じます。

 

 テーマであるきっかけというのは、実はAmbitionの選手の中にいて、それが♯4神谷優子です。秀才でかわいらしいですが、くそうるさいです。チームの盛り上げ担当的な?

でも試合ではすごく頼りにしている選手で、優子にボールを預けたら何かしらしてくれるので、とりあえずパス出すときも実はあったりしちゃったり…

 

 連絡をもらったのは優子から直接ではなく、優子と私には共通の友達がいて、その友達からでした。

「選手募集をしてるみたいでいってみてほしいんだけど~」って軽い感じで言われて、「ちょうど暇してるしいいよ~」くらいの返事から私のフットサル人生は始まってます。入団のスピードも連絡をもらったその週の練習に参加して、その次の週の練習にも参加してその時点で入団することを気づいたら伝えてました。結構テキトーな女です。


 そこからはフットサルにのめり込んで、沼って沼って沼りまくってます。できないことだらけで心配もありましたが、出来ないことができるようになった時はもちろん嬉しいし、試合で勝った時の胸が高まる感じとか、サッカーよりも一人ひとりが主役になれるし、チームで形を作り上げていくその感じがたまらなく楽しいです。

でもいまだにフットサルのルールは完ぺきには覚えていません✌✌✌ まあ、試合はしっかりできてるので、問題なしですよね?

 これからもAmbitionの一選手として精一杯戦っていきますので、応援よろしくお願いします‼


 ということで…こんな感じでブログを書いていくのでぜひ楽しみに待っててくれると嬉しいです。

次は私にきっかけをくれた神谷優子に託します。


NEXT→♯4神谷優子


WRITER:高橋彩
コメント
名前

内容