News

最新ニュース


2022.10.17
公式戦情報

【結果報告】関東女子フットサルリーグ第12節

.

2022.10.16

関東女子フットサルリーグ第12節

vs TapaZida世田谷(東京)

1stピリオド

 1-0

2ndピリオド

 2-2

合計

 3-2


得点者

 2.高橋

 8.池田

 オウンゴール


地域CL出場の為には残り全ての試合に勝つしかないAmbition

対するは1敗で2位に位置する強豪TapaZida世田谷

関東リーグ昇格初年度は0-4、昨シーズンは1-1と、一度も勝利したことのない相手

両チームにとっての大事な一戦がいよいよキックオフ

開始から浅倉のドリブル突破などでチャンスを作り、ペースを握る。

10分 大久保→池田→神谷と繋ぎ、神谷の反転からの折り返しをキャプテン高橋が左足一閃。貴重な先制点(1-0)

4.神谷が相手を背負い反転

2.高橋の貴重な先制ゴール


その後もチャンスは作るものの、相手の固い守備、そしてGKが最後の砦となり中々追加点を奪えない。

ロングボールから押し込まれるシーンは、関根・高橋が身体を張って跳ね返し、阿部も安定した守備でこちらもゴールを割らせない。

そして1-0とリードして1stピリオドが終了。


ハーフタイム、監督の指示を真剣に聞く選手達

守備の修正、そして攻撃の狙い所を確認


第2ピリオドは試合が大きく動く。

24分(2ndピリオド4分)

高橋→関根→池田→高橋と繋ぎ、高橋が左サイドを突破

そしてファーにシュート性のパス、これに神谷が詰めるも、相手GKのファインセーブに阻まれる。

しかし、ここで得たCKから高橋のシュートを池田が触りコースを変え、これがゴール決まり追加点(2-0)


ここからTapaZidaの猛攻が始まる。

26分、セットプレーから連続失点を喫し、同点にされてしまう。(2-2)

我慢の時間が続く。


残り5分、パワープレーを開始

しかし、しっかりと対策を取ってきている相手に中々ゴールが奪えない。

何度もゴールに迫るも、あと一歩が遠い。

残り1分29秒

高橋→神谷→大久保と繋ぎ、ファーにシュート性のパス


池田が詰めるも届かず、しかしこれが相手に当たりオウンゴール。勝ち越しに成功(3-2)

そしてこのままタイムアップ

大事な一戦、選手・スタッフ一丸となり戦い、勝利することが出来ました。

リーグは残り3試合となりますが、地域CL出場の為には全て勝つしか道はありません。

引き続き応援よろしくお願いします?


今節もたくさんの応援ありがとうございました!